~amoの呟き~

天然石のアクセサリーを中心としたネットショップ『amo』の店主です。商品などの紹介、または天然石についての呟きなど、綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

石酔い&好転反応って何なんでしょう???(・・? 本日のお題はこれです♪

こんにちは♪ amoです(*'ω'*)

新年明けまして・・・10日ほど経ちましたが

皆さま、どのようにお過ごしでしょうか???

私のほうは何だか少し正月ボケ???(;^_^A、、、が抜けきらず

ちょっと気持ちを一新し気合を入れなおそうと

あまりにも遅すぎる初詣を地元の氏神様にしてきたところでございます(;^_^A

そのお陰か、、、やはり気持ちも何だかスッキリとなり

また改めてこの一年、2019年という年を充実させた物にしたいな~~と

思っているところでのこのブログです(*'ω'*)

 

本日は石酔いについて、、、お話をしようかと思います。

石酔い、または好転反応、そのような言葉を石好きさんなら耳にすることもある

言葉かと思いますが・・・石とあまり馴染みがない方からすると

はて???(・・? という感じかもしれません。

ではその、はて???と思われた方に分かりやすく説明すると

簡単に言えば石によってもたらされるデトックス作用のようなものです。

その現れ方は、心情的、感情的に働きかけてくる場合もあれば

頭痛、下痢、発熱、吐き気などと身体的な症状として表れてくる場合もあり

またはそのどちらもいっぺんに現れる場合もあります。

 

心情的、感情面での現れ方の場合は、自分自身が奥深くに閉じ込めていた

トラウマのような物をあぶり出すような事が起こります。

具体的に言えば、随分昔の嫌だった出来事など

自分自身では日々の生活に追われ思い出す事もなく過ごされていたとしても

急にその出来事が脳裏に浮かんでその時の感情がまざまざと思い出されたり

あと夢などで昔の出来事を思い出す内容の物を見たりなどもあります。

どうして今更???・・・と思われるでしょう。

ただそれが出てきたということは、それが貴方にとって

癒されるべき感情だったという事です。

この症状が出てきた場合は下手したら数日、感情面が搔き乱されて

辛い心情に追い込まれるかもしれません。

ですがその感情が出きったあとは気持ちもスッキリと軽くなっているはずです。

 

身体面からの症状については、石の波動の影響から

身体への働きかけがあり、何かしら身体に溜まったマイナスエネルギーの浄化から

症状が現れます。

こちらも数日間その症状が続く場合もあり(現れ方は人それぞれ)

本当に辛く感じることもありますが

この期間を過ぎれば身体を軽く感じ、以前よりもスッキリとするはずです。

 

どちらにしても、石は貴方を癒す為に、または貴方を本来のニュートラルな状態に

戻す為にと働きかけてくれているので、この石が来てからこうなった、、、と

石を遠ざけるのでは、、、勿体ないです。。。。(;^ω^)

せっかくだからこの機会にデトックスを~~~!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!、、と

私自身は思ったりで、その辛い期間がなくなるまでは積極的にその石を身に着けたり

傍に置きます。

( いや、、、まぁでも、、、やっぱり自己判断で遠ざけるのも有りです。

本当に辛すぎたら・・・無理はなさらずに。。。m(__)m )

 

ちなみに私自身の体験からすると、まず石酔い、好転反応かな?と

感じたことのある石は、フェナカイト、モルダバイト、アンダラクリスタル、

それと先日お迎えしたセンティエント・プラズマ・クリスタルですね。

まぁどれもエネルギー的に強い石として知られている石ですね(;^_^A

一番長い好転反応は10日ほどかかりました。

感情面と身体面でどちらもいっぺんに来ましたね・・この時は。(*´Д`)

 

・・・・・(*'ω'*)

まぁ本日は、、、こんな感じで石酔い、好転反応について語りましたが

今回記載した内容は、かなり酷い好転反応の例なので

こういうこともあるんだな~~程度で知識として置いて下さると幸いです(;^ω^)

まぁ・・うん、、、、石って面白いですw(*´ω`*)

 

 

天然石ハンドメイドショップ♪『amo』はこちらから♪(BASEショップ)

 

Creemaさんでも同商品を販売しております♪こちらからどうぞ♪

 

スマートフォンからアクセスされてる方☆
 PC版表示に切り替えて見て頂くと
 記事のカテゴリー、月間アーカイブなどから
 記事を選ぶことも出来ます♪ m(__)m 

 

amoのinstagramはこちらから♪

 

ランキングに参加してます♪
もしよろしければポチッと宜しくお願いします♪(*'ω'*)

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村